商売繁盛”は、商工会の約束 一歩先行く経営を!あなたとともに商工会 “地域の発展”は、商工会の喜び “地域の元気”は、商工会の願い

備北商工会議所

地域のイベント

備中神楽・成羽大花火・マンガ絵ぶたについて

CATEGORY カテゴリー

備中神楽の里おもてなしプロジェクト

備中神楽の里おもてなしプロジェクトとは
 備中神楽発祥の地である備北商工会エリアは、歴史・伝統に裏付けされた吹屋のまちなみをはじめとする文化財等が多く存在しており、その周辺には豊かな実りをもたらす農村地帯が広がっています。
 そのような素晴らしいまちなみ、文化財等を地域内外の人々に肌で感じてもらいたい、味わってもらいたい――という思いから、本プロジェクトではおもてなし体験型観光企画及びおもてなし商品を開発しています。

備中名物 成羽愛宕大花火

令和元年度 成羽愛宕大花火開催のお知らせ
 昨年の大雨災害により、被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。
 また多くのご支援、応援を頂きありがとうございました。
 当花火大会も中止と至ってしまいましたが、復興していく元気な成羽を発信したく、感謝も含めまして『がんばろう高梁』と銘打って1年ぶりに復興いたします。
 ご支援の程よろしくお願いします。

開催日:令和元年7月27日(土)【雨天の場合7月28日(日)】

花火の最新情報はこちらもご覧ください。

【成羽愛宕大花火のご案内 ホームページ】 http://kawakin.nobody.jp/atago/

マンガ絵ぶたまつり

令和元年度 マンガ絵ぶたまつり開催のお知らせ
 川上地区で令和の最初のイベントとして、第25回マンガ絵ぶたまつりが8月10日(土)に開催することが決定いたしました。昨年は、豪雨災害により中止となりましたが、2年間の充電期間を経て、より盛大に開催する予定です。
 「がんばろう高梁」を合言葉に地域の復興に貢献できればと思います。
 皆さんのお越しをお待ちしております。

開催日:令和元年8月10日(土)【雨天決行】